ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210328 チャーシューとメンマが乗ったラーメンのようなおそばにかまぼこひとつ

果てしない眠さのため昼前まで寝て宅配のインターホンで起きる。


今日はマニアフェスタにお客として行く予定にしていて、そういえば土日2日とも大阪に行くことってなかなかないな。


家を出る前にパンなどを軽く食べたがどうも軽すぎたようで、家を出たらもうお腹が減ってきた。


大阪駅周辺は混んでそうなので途中下車して駅構内のそば屋さんでチャーシューとメンマがのったラーメンみたいなそばを食べる。もしかしてラーメンなのかと疑心したが、なるとではなくかまぼこが一枚乗っていたのでこれはそばだな。ついさっきまでお腹が減っていたのがうそのように満腹になった。


マニアフェスタ2日目らライターとして参加しているサイト、ナンセンスダンスが出展しているのでひやかしに。


https://twitter.com/nonsensedances/status/1375991161500823553?s=21


「勝手に踊ってろ」という合同誌、2冊ともに寄稿していて、さらに編集からデザインまでかかわっているのでよろしくお願いします。


ひとしきりわいわいやって立ち飲みへ。



牛タントマト煮と角ハイボール


3杯ほど飲んで、そういえば今年の3月31日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる金運爆上げデーだとラジオが言っていたので意を決してサイフを買うことに。


ふだんなら半日は悩む買い物だが、酔った勢いでわりとすんなり決まった。


書い終えてまだ早い時間だったのでふたたびマニアフェスタ会場へ。「また来た!」と言われつつ会場を回った。帰り際にけんちんさんが来てあいさつ。一緒にいた人を「こちらNHKの方」と紹介されてかしこまったが、よく聞いたら「日本廃墟研究所」の人だった。


帰り際になぜかナンセンスダンスのマサキさんに喜八洲のみたらし団子をもらったので、みたらしがこぼれないように平衡を保って帰った。


帰ろうと思ったがまだまだ時間が早いので途中下車してまた立ち飲みへ。すでに飲んでいるのにまだ時間が早いからといってまた飲みに行くのは飲んべえあるあるだな。



ラストオーダー20分前だったので飲みすぎないちょうどいい時間。ハイボール2杯と焼きそばなどをつまんだ。


今度こそ帰宅して缶チューハイを飲みながらマニアフェスタで買った商品のおさらいをして風呂に入って日が変わる前に寝る。




《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #マニアフェスタ #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌