ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210329 ケガをしてないのに鼻にばんそうこう貼る二歳児は将来有望

3月からセブンイレブンとPayPayが連携したキャンペーンがはじまって、それまでnanacoカードで支払っていたのをPayPayに変えた。


キャンペーンが終わったらnanacoに戻すつもりだったが、なんと今度は別のキャンペーンがはじまってどうしたものか。メンテナンスが終わったらまたメンテナンスが始まるなるて話もあるものな。

セブン-イレブンアプリで当たる!ペイペイジャンボ - PayPay セブン-イレブンアプリからPayPayで支払うとおトク! paypay.ne.jp

とりあえずキャンペーンが終わるまではPayPay払いを継続することに。


会計するごとにその場で画面に抽選結果が出るようになっていて、画面を見たら「はずれ」と表示されていた。


先日仕事でパッケージデザインコンペがあって、正直あんまり乗り気じゃなかったので3分で作れそうなくらいシンプルにしてコンセプトも「SNS映えする」とか適当なことを書いて出した。


その途中経過を教えられて、なんと数十件の作品のなかから最終選考の3案に残ったらしい。大丈夫??


個人でやってるお客さんが娘と孫(2歳)を連れてやってきて、孫の鼻にはばんそうこうが貼られていた。


ケガですか?と聞いたら、いやケガはしていなくてただ貼りたいから貼っているとのこと。2歳にして厨二病のきざしだなあ。


仕事は明日明後日くらいからいそがしくなりそうな雰囲気を残して定時で終え、立ち飲みへ。



サラダチキンとストロングゼロ


個人的に画像加工の仕事を依頼したいと言われていて、今週会える日をまた連絡しますと伝えていた人がたまたま店にいて手間が省けた。飲みながら請け負った。


べろんべろんながらなんとなくもう一軒の心境になったのでもう一軒。ハイボールとポテトサラダをつまんで揚々と帰宅。


晩ごはんはシシリアンライスにして一瞬で完食。ソースをいつものやつではなくシーザードレッシングに変えたけど違和感なく美味しい。実は最近になってシーザードレッシングの美味しさに開眼して、すっかりごまだれがナンバーワンドレッシングの座から陥落してしまった。


ゆっくり湯船につかってから日が変わる前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #PayPay #厨二病 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌