ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210426 キャンペーン終わったらまた新しいキャンペーンが始まって永遠

セブンイレブンでは賞味期限の迫った商品にシールを貼って5%上乗せでポイントをつけてくれるので積極的に買っていたのだけど、それはnanacoカードでの買い物に限ったことで、PayPay払いではポイントがつかないのであった。ガーン。


元々nanacoカードを使っていて、PayPayがキャンペーンをやるというのでその期間だけPayPay払いにするつもりだった。


とりあえずPayPayのキャンペーンは明日で終わるので様子をみよう。と前回キャンペーンの時もそう構えていたら終わったとたん今回のキャンペーンが始まったのだった。


キャンペーン無間地獄だ。


そういえばPayPayキャンペーンで1等(支払い金額の1000%還元)が当たった人ってほんとにいるのかとTwitterで検索したら何人かいて、都市伝説ではなかったのだと安心した。



定期物の締め切りはまだ先だなとゆったり構えていたらなんと今週木曜日が祝日で、しかもすぐにゴールデンウィークがはじまるのだと。


こないだ年が明けたと思ったらもうGW!


関係ないけど「このあいだ」を「こないだ」って言うのって関西弁なのかな。それとも一般的な連声読み? ググればわかるがググらない、ググらせない。


それ以外は先週末にリンクで届いていたデータをダウンロードしようとしたら期限が切れていたくらいで特にトラブルなく終える。


まっすぐ帰宅。


5月11日まで飲みに出かけられないのは残念だが、そういや前の緊急事態でも自粛していたからまあ慣れるのだろうな。でかいウイスキーも買ってあるので自粛どんとこいである。



からあげとハイボール


最近もずくの炊き込みごはんにはまっていて、炊き込みごはんはそんなに好きではないのだけど、もずくを入れると8000倍美味しくなっておかわりして食べるようになった。もずくすごい。ただ、もずくだけを食べるのは苦手。意味がわからないな。


Netflixでひさしぶりにハイキュー!!を見て心が盛り上がってから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #PayPay #からあげ #ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌