ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210908 傘がいる雨を「本気(の)雨」と書き「まじさめ」と読むウソの教養

PayPayとセブンイレブンアプリを連携することにより毎週得られるクーポンの今週版が届いた。


前回はコーヒー牛乳やミルクティーと甘い飲み物ばかりだったが、今回はコーヒーにお茶とさらには雪見だいふくまで半額になるという個人的にはうれしいラインナップ。


さっそく缶コーヒーのクーポンを使った。


めちゃめちゃ雨が降りそうだけどなんとかこらえていて、それでもコンビニを出たくらいでポツポツ降りだした。


まあこれくらいなら傘なしで会社までもつだろうと歩いていたらあと200mほどのところで急に本気雨になったのでしぶしぶ折りたたみ傘を出した。ちなみに「本気雨」と書いて「まじさめ」と読む。今考えた言葉だから辞書には載ってないウソの教養である。


いよいよ佳境を迎えなければならない仕事があって、それがなかなか佳境を迎えず、夕方になってやっとわずかな佳境がやってきた。わずかなので簡単に終えて定時となる。


記事用に真っ白のサンダルが必要なので商店街に寄る。いい感じのものがあって手に取ったらレディースサイズだったので断念。


ちょっと歩いたところでもサンダルのワゴン販売をやっていて、遠目に見てまさに想像していたような白っぽいサンダルがあったので近づいたら白ではなくベージュだった。


あきらめて帰宅。



春巻きとストロングゼロ
梅しそささみと鮭フレーク&キノコの創作春巻き2種類。もうこれが普通の春巻きでいいのではと思うくらい美味しい。白米を食べる前に満腹になった。


風呂からあがってオールナイトニッポンMUSIC10を聴きながらハイボール。今週はパーソナリティ対抗けん玉選手権らしく、森高千里がけん玉をやる様子がラジオで流れた。……画を見せてくれ。


最後まで聴いて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #クーポン #春巻き #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka