ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210310 ある程度汚れたほうがかっこいい物はたとえば戦車と作業着

お昼におにぎりとともに飲んでいるみそ汁の在庫が切れたので、今朝買って行かねばならぬぞと自分によく言い聞かせておいたがすっかり忘れて出勤。


会社に着いて荷物を置いた瞬間思い出して声が出た。


しかたなく昼休みに近くのローソンで12食入りの素を買った。いつもはセブンイレブンで買っていて、コンビニが変われば商品の種類も変わるもので具の種類や中のパッケージがいつものやつと全然違っていて小さく感動した。


年一回作っている冊子の表紙をリニューアルしたいといわれ苦心して2案作ったが、時間もあるしなんとなくもうひとつ作るかと思って5分くらいで作った案が選ばれた。あるあるだな。ちなみに5秒ほどで決まったらしい。


ほぼ定時で終えて立ち飲みへ。



からあげの缶詰とストロングゼロ


工務店をやってる人が毎回作業着で来るのだけど、その作業着がいつもピカピカなのでほんとうに働いているのかといじられていた。


そういえばこち亀で戦車が洗車機に入ってピカピカになる回があったのを思い出した。


べろんべろんで帰宅して豚肉と春キャベツ炒め。


うまいうまいと食べて洗い物をしようとしたら水道からの水がお椀でスライドして噴水がおこった。そして床が水びたしになった。


風呂上がりにハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #作業着 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌