ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210306 気軽には買えぬオーラを醸し出す焼きそばパンはそんな存在

ゆっくりめにのそのそと起き出してわが家の朝は掃除洗濯から始まるので。


天気予報を確認せずデニムなども洗って干し出したらみるみる曇ってきた。しかし干さねばならないので強い気持ちで干す。


コンビニにパンを買いに行って、食パンだけのつもりがなんとなく焼きそばパンも買っていい気がしたので買う。


あんぱんやクリームパンはわりと気軽に買えるが、焼きそばパンってここぞという時にしか買ってはいけないパンだと思っていて、直感的に“ここぞ”を感じとった。


残っていたカレーとともに食べた。


秘密裏にすすめている合同誌の締め切りがいよいよ来週に迫ってきて、そろそろ本腰を入れねばととりかかる。が、目次を半分作ったところで力尽きて立ち飲みへ。



鯖オイル漬けとストロングゼロ


帰りに買い物をして晩ごはんを作るつもりだったがべろんべろんになってはしご酒に発展してしまった。


なんとか23時くらいに帰って、それほどお腹は減ってないのだけどそうだニンニク盛り盛りのカップ麺があったのを思い出してしまった。


食べたいけどお腹は減ってないんだよなーと、ふつうなら食べる選択肢はない状況なのに酔いのせいで正確な判断ができずにいる。しかし心の奥、精神の核からの声をキャッチし、かろうじてがまんできた。


よっしゃよっしゃと缶チューハイを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #焼きそばパン #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌