ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210307 もう一度やり直したら原因がわかったとして今日もべろべろ

これはもう地獄のように眠たくて、寝たいだけ寝たら昼になった。


シャキッと起きて洗濯。シャツばかりずらっと干したがめちゃめちゃに曇っている。


noteを書こうと思ったらBSでカープ対スワローズのオープン戦をやっていて、すっかり見入ってしまう。お客さんもわりと入っていて昔のオープン戦ってこんなんだったっけ。あっというまに2時間経った。


noteを書いてパソコン作業。


JUGEMブログのアプリの調子が悪かったので一回消して再インストールしようとしたらApp Storeに見当たらない。


調べたらどうも大幅な改修が必要なようで一旦新規ダウンロードを停止しているのだと。うーん、たしかに微妙に使い勝手が悪かったものな。


したかなくブラウザで書いていたらものすごくざっくりしたエラーが出た。



何かはわからないが、何かが間違っていたらしい。素直にもう一度やり直したらいけた。何が間違いで何が正解かなんてわからない世の中である。


17時を知らせる「遠き山に日は落ちて」が流れたので作業を終了。洗濯物を取り入れたら70%の乾きで部屋干しに切り替えた。


電車に乗ってとなり町へ。



焼豚とハイボール


今日はわりと目新しいメニューが目白押しでうれしい。うなぎとごぼうの柳川を注文したら鍋で出てきておおいに盛り上がった。


勢いづいてもう一軒はしごしてべろんべろんになった。


しかし今日は21時からドラマを見ないといけないのでちゃちゃっと撤収して帰宅。


手に汗握り見終えて、あとで尾崎世界観が出る番組も見ようと思っていたのに忘れて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #オープン戦 #立ち飲み #焼豚 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌