ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210308 代名詞だけで成立する会話「そこのこれってあれやったっけ」

暑いのか寒いのかよくわからず、一番厚いコートを着るほどでもないなと思いながら薄いダウンベストの上に二番目に厚いコートを着て出たらちょうどよかった。


今日は定期物の冊子が校了する日で、原稿は午前で締め切りなのだがやはり来ず、夕方から怒涛のようにこなす。


別件で来客があり、こちらも毎月ある仕事だが担当の人の会話が「これ・あれ・そこ」のみで構成されている。「そこのこれってあれやったっけ」の意味がわかった時の爽快感よ。


ババンと残業して帰宅。



最近は新発売の鏡月焼酎ハイが予想以上に飲みやすくてほぼ毎日飲んでいる。


麻婆豆腐を食べて缶チューハイを飲んで寝ようとしたらTwitterでスペース(という新たな音声サービス)が立ち上がっていたので参加。もう終了直前だったようでちょっとだけ話した。


缶チューハイをもう一本飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #鏡月 #代名詞 #スペース #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌