ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210509 もずく酢はよくかき混ぜて食べないと酢がたまってて最後にむせる

朝5時に目覚めてもうこのまま起きてやろうか!と息巻いたが、ごろごろしていたら寝ていた。10時前に本格起床。


久々の休日快晴でいい風も吹いているしなにか洗濯せねばとソファのカバーやらバスマットやらを洗濯機にほうりこんだ。


洗濯物がないときはカバー系を洗いがちで、カーテンに手を出したらいよいよである。いよいよとは。


朝にメルカリに出していた服の寸法を教えてくださいとコメントがきていたので測って返信したらすぐに売れた。やっぱりMとかLじゃなく着丈と身幅を書くのがわかりやすいのだな。


気をよくしたので使っていないカバンやネクタイをダンボールから出してきて写真をバシバシ撮って出品したらまったく反応がなかった。


床に座っての作業は座っている時はいいけど、立ち上がろうとすると腰が伸びずに立ち上がれない。腰痛に地べたでの作業は大敵だ。もだえながら立ち上がった。


ネコポス用ダンボールを買いにコンビニへ。


別に専用ダンボールじゃなくてもいいのだけどサイズ規定通りの箱が安価で、しかもコンビニで売られているのはすごくありがたい。



帰宅して晩酌は昨日のエビマヨともずく酢とストロングゼロ。あとは卓上七輪でイカとたらこと油揚げとさいぼしを焼いて食べた。全部美味しい。


ただもずく酢は下のほうに酢がたまっているのでよく混ぜてから食べないと最後にむせる。はじめからよく混ざっていてほしい。むせた者からの切なる願いである。


実は明日も仕事が休みになったのでへいへいへーいと焼酎も飲んでべろんべろんになった。


勢いで夜更かししそうになったけど、明日は仕事のつもりでいつも通りの時間に起きるべく早めに寝る。




《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #メルカリ #もずく酢 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌