ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210510 ゴーヤーを五月八日に買ったけど調理するのは二日後の夜

連休も明け、今日からまた仕事が始まる……はすがなんとコロナ休業である。


ごろごろ過ごしたい気持ちとふとんをはねのけて7時に起きる。掃除洗濯をこなして洗濯物を干していたらベージュのバスタオルが紺色に染まっていた。


新しいデニムだけど一回洗濯したからもう色落ちしないだろうと高を括っていたがだめだったようだ。しかしネガティブになってはだめだ。そうだ、シャツには色うつりしていなかったので超ラッキーだ。今日のしし座、一位だったんじゃない?


テンションもそのままにコンビニでメルカリの発送をして整骨院へ。


今回の腰痛は寝て起きたら痛かったので原因がつかめず、しかも長引いている。


これまで首痛や背中痛は経験したけれど腰痛らしい腰痛ははじめてで、腰が痛いとつらそうにしているおじさんがたの気持ちがようやくわかった。この痛み、後世に伝えねばならない。


今日のお昼はラーメンと決めていて、いつもと変化をつけるため普段降りない駅で降り、適当に歩いてたまたまあったつけ麺専門店に入る。



大盛り無料だったが最近ラーメン一杯でお腹いっぱいになるほど食が細くなったので普通サイズに。


つけ麺って今まで一度しか食べたことがなくて、その時は餃子とビールも注文してちょうどいいくらいだった。なのでつけ麺って量が少ないのではという疑念があって、しかしお腹がはちきれそうになるのはつらいのでやはり普通サイズが妥当だろう。


結果、腹六分目になった。大盛りいけたな。


いい天気なので普通電車しか止まらない駅で降りて散歩。2時間近く歩いてそこそこの撮れ高だったのでサンポー用の記事を書くかもしれない。


帰りの電車でめちゃくちゃに眠くなって、そういえば最近運動というかしっかりした散歩もしていなかったので歩き疲れだろうか。


帰宅して晩ごはんはゴーヤーチャンプルー
5月8日は語呂合わせでゴーヤーの日だったのでとりあえずゴーヤーを買って、調理は今日になった。



ゴーヤーチャンプルーハイボール


仕上げのしょうゆを入れ過ぎたような気がしたけどまったくそんなことはなく、オジー自慢のゴーヤーチャンプルーとなった。エイサー祭りでアリ乾杯!


風呂上がりにも続けてハイボールを飲んでたら眠気マックスになったので、いっきに飲み干して布団に入って秒で寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #つけ麺 #ゴーヤー #ゴーヤーチャンプルー #腰痛 #ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌