ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210819 寒暖をボタンひとつで快適にできるエアコンまじハンパない

通勤途中にサンダルの刺さった木があって、写真に撮ろうと思いつつ連日通り過ぎてしまっていたがようやく撮影。



しかし肉眼で見るほどのインパクトはなくなってしまった。


スマホでパシャっと撮るだけなので、こういうのもプロのカメラマンが撮ったらもっと奥行きというか際立った画になるんだろうな。プロに「サンダルのささった木を撮影してほしい」とはなかなか言いにくいけど。


ここのところ最高気温が30度に届かない日々で、着る物に迷いが生じている。半袖だと会社で寒いし、長袖だと外で暑い。そのため半袖と長袖を日替わりで着て模索しているが、模索の甲斐なく寒いと暑いを繰り返すだけの日々である。なにも見いだせていない。


今日は半袖のターンで、会社で凍えながら仕事。


あまりの寒さに冷房の設定温度を2度上げたら快適になった。最適解は袖の長さではなくエアコンの温度だったのか。エアコンまじハンパないな。


定時で終えて帰宅。



ゴーヤーチャンプルーストロングゼロ


あと豚肉と白菜のミルフィーユを鍋ではなくレンチンで作って食べる。白米を食べずして満腹となった。


風呂上がりに楠公飯について調べながらハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #エアコン #ゴーヤーチャンプルー #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka