ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220801 運動は大変なので腹筋に力を入れて過ごしています

日傘をさして駅まで向かうも、風がやたらに強くてうっかりするとすぐおちょこになってしまう。日傘だからいいけど、雨の日だったらブチギレているかもしれない。


会社に着いて、先週冷やすつもりで冷凍庫に入れたらすっかり忘れてカチンコチンになって飲めなかったサイダーを、満を持して開封。炭酸水のつもりで飲んだら甘くてびっくりした。


例月ならそろそろ定期ものの会報の仕事が入ってくる時期なのだけど、8月と12月は休刊月なのでとても心が軽い。そのかわりにイレギュラーな仕事が入ってきて予定が埋まるのだから世の中ってうまく回っているなと思う。


体重が増えてきて、毎朝腹筋ローラーをやっているのだけど全然まかなえていない。かといってしっかりした運動は大変なので知恵をしぼった結果、常に腹筋に力を入れておけば負荷がかかっているのでトレーニングと同等の効果が得られるのではとの結論に至った。


腹筋に力を入れて働くが、1分もたずに挫折。めちゃくちゃにしんどくて仕事に集中できないからだめだ。


紆余曲折ありつつも定時で終えて立ち飲みへ。



かつお大根とストロングゼロ
レコードやCDのジャケ買いは少なくなったが、お酒のジャケ買いは全然あるな、という話をする。お酒はデジタル化できないものな。いや、もしかしたら脳になにかしらのデジタル信号を送ったら芋焼酎を飲んだような味と酔いを得られるサービスが出てくるかもしれない。味気ない話だが、それはそれで試してみたさはある。


べろんべろんで帰宅して、まだ余っていたそうめんをゴーヤーチャンプルーに混ぜてそうめんゴーヤーチャンプルーにする。



画期的な美味さ。麻婆豆腐と麻婆茄子を合体させても当然美味しいように、ゴーヤーチャンプルーとそうめんチャンプルーを合わせて美味しくないわけがない。むしろなんでわけてんだよ。


ひさしぶりに湯船に浸かってから寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


日本人でよかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 日本人でよかったーっていうシチュエーションがあると思う。よく聞くのはみそ汁を飲んだときだろうか。ひと息ついて、あー日本人でfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ゴーヤーチャンプルー #そうめんチャンプルー #ジャケ買い #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌