ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210511 デジャブかなデジャブじゃないかないや待てよ先週末に同じ状況

セブンイレブンアプリに午後の紅茶ストレートティーの半額クーポンが届いていたので使おうと思ったらお店に商品がなかった。


そうだ、先週末にもそのクーポンが届いているからと午後ティーを探して、ミルクティーとレモンティーはあるのだけど肝心のストレーティーがなかったのを思い出した。リアルデジャブだ。または物忘れ。


毎日コンビニの手巻きおにぎりを食べてそのラベルシールをはがして集めているのだけど、最近新商品の発売がめっきり減ってしまった。


その代わりに直巻きおにぎりや海苔の巻かれていないおにぎりのラインナップが充実してきた。


これまでのルーティンを守るか新しい収集方法に切り替えるかのターニングポイント、守破離の守か破かの選択を迫られている。


今日のところはとりあえず守を取ってこれまで通りの手巻きおにぎりを買って出勤。


昨日休んでいるあいだに仕事がわんさと来ているかなと思ったらひとつだけメールが届いていた。
あいかわらず仕事量の波がはげしい。


のんびりこなして定時で終える。
コンビニでネコポスの箱を買って帰宅。



晩ごはんはアジフライと焼酎ハイボール


令和三年度は空前のアジフライブームが起こっていて、今年に入ってもう50枚は食べているんじゃないか。今日も2枚食べた。


今クールはドラマを一切見ておらず、今日も大豆田なんちゃらではなくNetflixでJIN~仁~を見る。


火消しの辰五郎親分が出てきて仁が「め組の!?」と言ったところで恭太郎さんに「を組です」とつっこまれるのが何回見ても最高にいい。


JINってすごい頻度でそういうきらりと輝くやりとりや場面があってすごい。それをまとめて発表したい。


興奮冷めやらぬまま23時には寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #デジャブ #アジフライ #焼酎ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌