ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210512 雨に濡れふびんがるのは子犬でも箱ティッシュでもだいたい同じ

今日こそ午後の紅茶を半額で買うぞ!と鼻息荒くアプリを開いたら、クーポンの期限は昨日までだった。やまない雨はないし、期限のないクーポンはないのである。


出勤したが自分の仕事はまたしてもなくて、人の手伝い。150ページ分の原稿を1枚ずつスキャンするのだけど1枚約2分かかるのでトータル300分、およそ6時間の1日仕事だ。


その後角度のゆがみや濃さの調整などがあって、このひまなタイミングじゃないとゾッとする系の仕事である。


ひたすらウィーンウィーンとスキャニングを繰り返して定時で終える。


電車を降りたら雨が降っていて、まあ大丈夫だろうと傘なしで歩いてる途中にそういえば箱ティッシュがなかったなとコンビニへ。


ティッシュといえど雨に打たれ続けたら中まで濡れやしないかと、子犬を抱くように箱ティッシュをかくまいながら帰った。


晩ごはんはキーマカレー



カレーをアテに飲んでからシメにカレーライスを食べた。いつもこんな食べ方をしているな。


よくばって白米を盛りすぎて「え、うそ!?」ってなるくらい満腹になった。


お風呂からあがってもまだ満腹で、お腹をさすりながら寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #クーポン #箱ティッシュ #フォーナイン #キーマカレー #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌