ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210601 半袖は袖がないぶん涼しくてしかし走ればにじみ出る汗

大阪の気温もいよいよ30度を超えてきたのでもういいだろうと、長袖だったシャツを半袖にかえた。衣替えだ。あ、「倍返しだ」みたいな言いかたになったな。


しかし短くなった袖の部分は涼しいが、着ている枚数は同じなので基本暑いのだけどなんとかならないか。


いつも電車の到着とほぼ同時に駅に着くペースで向かっている。しかし今日は手前の信号につかまってしまい、小走りしたらいっきに汗が噴き出た。そのうえ電車は遅延していて、なんのための汗か。


いつもの快速は来ず、次の普通電車に乗る。これでも充分間に合うはずが、途中、快速電車の待ち合わせや時間調整でそこそこの時間発車せずにやきもきした。快速電車を2本以上やり過ごすのは法律で禁止にしてほしい。


最寄駅に着いたら遅刻か間に合うかなかなか微妙な時間で、いつもより気持ち早足で歩いて1分前に会社にすべりこんだ。間に合ったが、そのかわりに汗が止まらなくなった。


仕事はまたしてもまとまって入ってきて、なかなかにやりがいのある量だ。それでもネットサーフィンする間も惜しんで働いた甲斐があり、10分残業でフィニッシュ。


帰りもやや電車が遅れていて、しかし逆にいつも遅れずに来てすごいのでたまに遅れるくらいいいんじゃないか。大谷翔平だってノーヒットの日もあるのだ。



晩ごはんはカレーと缶チューハイ


ここのところ糖質オフのカレールーを使っているが、まったく遜色がない。お米なりパスタなり低糖質仕様の食品はだいたいものたりなさを感じるが、カレーに関してはちゃんとカレーだ。


アジフライやトンカツとともに食べたら白米が食べられないほど満腹になった。最近はこのパターンが多く、白米を食べる機会がぐんと減った。自然と糖質オフの食事になっているな。


Twitterで流れてきた、SNSでつながっていないけどぼんやり知ってる人の記事をいくつか読む。内容なのか気分なのかいまいち好意的にな感想が出ず、あきらめて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #衣替え #缶チューハイ #カレー #糖質オフ #短歌 #現代短歌 #tanka