ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220120 人は皆、心の中にキムタクを持っているから出る「ちょ、待てよ」

朝のうらないで昨日一位だったにもかかわらず今日は二位。悪事を働いても笑って許されるレベルのバイオリズムじゃん。


これまでコートのポケットに手を入れておけば寒くないという理由で手袋を使わない冬を幾度も過ごしてきたが、なんとなく引き出しにしまってあった手袋をはめたらめちゃくちゃ暖かい。しかも指先がスマホに反応する仕様になっていて、古の知恵と現代の知恵が融合した逸品である。


駅へ向かう途中で雪がぶわっと降ってきたけど手が全然寒くない。よく考えたら手って裸だからそりゃ衣を纏わせなければいかんのだな。あったけ〜。


仕事はいよいよ第二の大ボスである80ページの冊子がコーナーごとにメールで入稿され、「ちょ、待てよ」と心のキムタクが発動するほど次々と送られてきた。


とりあえず今は中ボスの冊子と小ボスのパンフをやっているのでメールを気にせず進めるが、未読の通知の数がどんどん増えていってメルマガか仕事のメールかわからず戦々恐々としながら働く。


それでも研ぎ澄まされた集中力で定時までにやりきった。ネットサーフィンせずに働くとこんなにもサクサクとこなせるものなのか。


定時で終えて立ち飲みへ。



若鶏の照り煮とストロングゼロ
ストロングゼロのパッケージが突然変わっていて、サンガリアが作っているローソンのストロングドライみたいな見た目になってしまった。正直前のほうがかっこよかったが、低糖質がもてはやされる昨今なので「無糖」を目立たせたかったのかもしれない。


ちなみにストロングゼロウイスキーも焼酎も糖質ゼロだからいくら飲んでもセーフなのである。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは2日目のカレー。統計上、明日はカレードリアになるのが大方の見解なのだが、昨日からおかわりをしすぎて今日で食べ尽くしてしまった。毎晩カレーでもいいくらい美味しい。


風呂からあがって一瞬Twitterをやってすぐに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


標しくぃとは?? こちらの動画で解説しています。

https://youtu.be/ZZNWiytHV5U 




#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka