ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220117 連チャンでキムチ料理を食べたから今の気分はカムサハムニダ

40枚入りのマスクがラスト1枚になっていて、帰りに買わねばならぬぞと心に刻んで出社。


阪神淡路大震災から今日で27年で、例年ならラジオからソウルフラワーユニオンの「満月の夕」が流れるのだけど今年は一度も流れず。クリスマスに山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れないくらいの衝撃である。


そういえば震災の年に大学受験だったんだけど、センター試験を受けた記憶が皆無だから震災の影響で中止になったんだっけ?と思って調べたら直前の1月14、15日に開催されていた。もしかして試験受けてないから大学落ちたのかな。


仕事はそろそろ入稿されなければ、というかしてほしい原稿が入稿されずやきもきする。しかしその分他の仕事に集中できて多大なる進捗をあげた。目を閉じて息をとめたら耳がよく聞こえるみたいな話である。


定時で終えて立ち飲みへ。



やきとり塩レモン味とストロングゼロ
この前イエモンの全曲集のタブ譜をあげた知り合いが、お礼に高田渡のCDをあげると言っていてお店の人経由で受け取った。シブい物々交換である。


ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。晩ごはんは昨日2枚焼いて1枚余ったキムチチヂミと、とっておいたキムチ鍋のスープを使って雑炊にする。2日連続キムチづくしですっかりカムサハムニダである。


風呂あがりにシメのウイスキーを飲んで寝る直前にマスクを買い忘れたのに気づいてしばし悶える。寝る前に思い出すんじゃないよ。


予備のいいマスク(長時間つけると耳が痛くなる)があるのでとりあえずはしのげるが、明日こそはと決意を表明して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


標しくぃとは?? こちらの動画で解説しています。

https://youtu.be/ZZNWiytHV5U 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #キムチ #短歌 #現代短歌 #tanka