ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220204 理不尽なことに「WHY!?」と叫ぶのだ、心の中の厚切りジェイソン

去年11月に予約注文していたエコバッグがいつも寄るコンビニに届いたとメールが来たので受け取って出社。


いちばん来てほしい原稿が来ず、2番目に来てほしい原稿と予定になかった来てほしくない原稿があれよあれよと来て、そのたびに心の中の厚切りジェイソンが「WHY!?」と叫んだ。何ヵ月も音沙汰なかった仕事がこのタイミングで動きだすんじゃないよ。


昼ごはんを食べ終えて歯を磨く直前に、歯のすきまから昨日食べたいわしフライの小骨がひょっこり出てきた。昨日はさまって取れたと思っていたのに歯と歯の間にひそんでいたとは。


金曜日だし定時で終わろうかと画策していたが、飛び込みの仕事が多くてこれを来週に残したら最悪ハルマゲドンクラスのしっぺ返しがくるなと感じたので、すべてやっつけて1時間半の残業となった。


スーパーも閉まってしまったのでコンビニでストロングゼロを買って帰宅。さっそく朝ゲットしたエコバッグを開封する。



セブンイレブンのレジ袋風エコバッグである。すでに家のエコバッグは大中小、マチの大小などあらゆるサイズが揃っているが、それを差し置いてもこれはゲットしなければならないだろう。全てのコンビニで販売してくれないかな。


ひとしきり盛りあがって晩ごはんへ。



買ってあった惣菜のからあげとストロングゼロ
天海祐希がCMをやっているように、唐揚げにこそストロングゼロである。昨日の巻き寿司に使った酢飯があまっていて、しかし冷蔵庫に入れていて固くなっていたのでチンして食卓へ。

あつあつの酢飯に新たなる可能性を感じつつも、「ないなー」と思いながら食べた。できたてのぬるい酢飯とレンチンした酢飯はイチローニッチローくらい違う。その違いをどうとらえるかは人それぞれでいいだろう。


べろんべろんながら湯船に浸かって、冷めやらぬうちに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


標しくぃとは?? こちらの動画で解説しています。

https://youtu.be/ZZNWiytHV5U



#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #唐揚げ #エコバッグ #短歌 #現代短歌 #tanka