ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210520 三日目の豚汁に酒粕を入れたら粕汁になってしまった

今日は一日大雨予報なのだけど朝家を出る時点でまだ降っておらず、迷ったが長靴で出勤。


雨予報でも朝降っていなかったら一日雨に当たらず過ごすことがやたら多いので、長靴を履いて出るのは相当な勇気と覚悟が必要なのである。


電車に乗って、最寄駅で降りたらまんまと雨が降っていた。おれの勝ちだ。


コンビニで焼きさばの混ぜおむすびを手に取って、焼きさばと焼きそばは1文字違いだなと思いながら買い物をすませた。


仕事は昨日と打って変わって、メールが矢継ぎ早に送られてきた。こちらも差し手を返すがごとく対応し、あたかもフォレスト・ガンプの卓球シーンのようなやりとりとなった。


フォレスト・ガンプは見たことないのだけど。


終えてまっすぐ帰宅。



鳥肝照り焼きとストロングゼロ。具を足しつつながらえている豚汁に酒粕を入れたら粕汁になった。そりゃなるな。


ラジオを聴いていたら番組が変わってDJがスペイン人になっていた。スペイン語でしゃべって流れるのもスペインの曲。完全にスペイン語でしか発信しない番組って面白いな!と思ったら最後に日本語をしゃべっていた。


インターネットの読みたかった記事をいっき読みしてから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #粕汁 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌