ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210830 「シリ カゲル」ではなく「シリカ ゲル」だったそこで切るのかシリカゲルって

夜中にしんどくて目覚める。熱が上がっている感じで、ワクチンを打ったところも痛みが強くなっている。


ちょうど先週熱が出た時にもらったカロナールがあるので飲んで寝る。朝になって起きたらすっかり熱は下がっていて、解熱剤ってほんとに熱が下がってすごい。もしかして飲みまくったら体温が0になるんじゃないのか。


普通に出勤して普通に働く。食欲もあり、もはや肩が痛いだけである。


お昼のみそ汁に入れている乾燥わかめを使い果たした。



同封されていたシリカゲルをよく見たら「SILICA GEL」と書いてあり、ずっと「シリ カゲル」の意識でいたけど「シリカ ゲル」だったのか。


仕事はちょうど谷間のタイミングでぼちぼちしかなく、明日はひさしぶりにコロナ休暇をとることになった。


定時で終えてまっすぐ帰宅。



豚肉もやしとストロングゼロ
レンチンで作ったらもやしと豚肉の結束力がMAXになってしまい、箸でつまむとごっそり持ち上がった。味はとても美味しい。


締めに豚汁とごはんを食べるつもりが満腹になったので豚汁だけ食べた。


風呂からあがって、ハイボールを飲みつつ明日は休みだからといって夜更かしせずに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #シリカゲル #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka