ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210829 ワクチンのあとにしんどくなったのは副反応じゃなく二日酔い

目覚めたら二日酔いでぐったり起きる。


とりあえず朝ごはんを食べるが、量が多くてめちゃくちゃ満腹になった。


14時から1回目のコロナワクチン接種があり、準備してからアラームをかけて時間まで横になって過ごす。


二日酔いと満腹でよぼよぼと歩いて会場へ。結構な人数がいたけど特に並ぶことなく案内され、あっというまに終わった。注射自体はびっくりするほど痛くなくて、もうちょっと痛くても大丈夫ですよと気をつかうほどだった。注射は痛くないのは、あとの副反応がしんどいからか。


打ち終えて15分くらいは会場で様子をみなければならず、座っていたらどんどん気分が悪くなってトイレで嘔吐した。これが副反応か!? 看護師の人に伝えて血圧を計ったりしてしばらくベッドで横にならせてもらう。


15分ほどでだいぶ落ち着いたので帰宅。よく考えたら副反応ではなく二日酔いの影響かもしれないな。


たこ焼きを買って食べたら微熱が出てきたので夕方までごろごろ過ごす。これは間違いなく副反応だ。



エビマヨネーズとホッピーセット。
食べていたらさらに具合が悪くなってきて熱をはかったら37.4度あった。しんどくて食べ物がのどを通らないなと思ったけどそれは帰ってから食べたたこ焼きのせいかもしれない。


早めにお風呂に入ってから引き続き晩酌。ワクチン接種当日は飲みすぎないようにとの注意書きがあって、それに従って飲みすぎないように飲む。


20時くらいになんかどんどん音が聞こえて、隣の家の人がめちゃめちゃいいスピーカーを買って大音量でジュラシックパークでも見てるのかと思ったら外で花火が上がっていた。


いや、音だけで花火は見えなかったのだけど、Twitterで検索したらとなり町でサプライズ花火が上がっていると話題になっていた。そんなに近所でやっているのに目の前のマンションのせいで見えないとは。


もう一度熱を計ったら36.8度まで下がっていて、アルコールが効いているな。さすが百薬の長。


解熱剤を飲んで寝るつもりだったけど飲まずに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ワクチン #二日酔い #ホッピー #短歌 #現代短歌 #tanka