ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210918 寝て起きてご飯を食べて寝て起きてお酒を飲んでまた寝て終わり

ゆうべの夜更かしから二度寝三度寝と繰り返して11時くらいに起きる。


着替えて顔を洗ってごはんを食べるが、どうもしんどくて体温を計ったら微熱があってしんどさに拍車がかかった。


畳の上で横になってTwitterを見ていたら、となりのヤングジャンプで連載中の「リモデリング」というマンガが13話無料で読めるとのプロモーションが流れてきたのでためしに読んでみたらおもしろくて一気に読んだ。
というか、となりのヤングジャンプって何?


しかしまだ起きあがれず、もういいやと目を閉じる。寝たり起きたりを繰り返し、さらなる寝心地を求めて布団に入った。


17時に起きて間髪入れずに晩酌スタート。
食べて寝て酒を飲むだけの怠惰な休日だな。



なすの煮浸しとストロングゼロ
2回目のコロナワクチン接種を明日に控えているので、なるべく料理をしなくていいようにシチューを作ってあって、それも食べる。


今週も19時からテレビで鬼滅の刃をやっていたが、なんとなくマチャアキくりいむしちゅーの番組を見る。


外国人が見た日本のすごいところみたいな番組で、ベスト20をカウントダウンする内容。最初はしっかり時間をとった紹介だったのに上位になるにつれ10秒くらいのかけあしになって、ほぼランキング下位がメインのように思われた。


湯船につかりながらnoteを書いて公開。


あがってハイボールを飲みながらなにかしらのテレビを見たけど、なにの番組だったかまったく思い出せず。


昼間ずっと寝ていたので寝られるか心配だったが、ちゃんと眠たくなったのでいつもくらいの時間に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #寝る #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka