ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210917 「颯爽と傘をさそうっと」というダジャレ口に出さずに脳内だけで

雨予報だけど家を出るときには降っていなかったので傘を持たずに出発。


またしても電車が遅れていて、いつもの時間にずいぶん前の普通電車がやってきたので乗る。何度か途中で止まりながらも定時に間に合いそうな時間に駅に着いた。いつもの快速ではなく普通電車なうえに信号待ちで止まったりしながらも仕事に間に合うのってすごい。


電車を降りたらそこそこの雨だった。


しかしこういうときのために折りたたみ傘を持っているのである。「颯爽と傘をさそうっと」と思いながらカバンから出してさした。頭で思うだけで言葉にしないことが重要である。


仕事は今日もぼちぼちで、他の人を手伝いつつ納期がまだまだ先のことをやってお茶を濁していたら夕方くらいにあれが入ってきてこれが帰ってきてと、仕事の電話やメールがなし崩し的にやってきた。金曜の17時にいっぺんに原稿を送ってくるんじゃないよ。


瞬く間に多忙を極めたが、すべて来週の自分に託して定時で終える。



ぶりの刺身とストロングゼロで晩酌。スーパーで推していただけあって、ぶりがぶりぶりに美味しい。あっというまになくなるので一切れを3口くらいでちまちま食べた。


半額のローストビーフと昨日のおでんも食べ切って満腹になった。


ゆっくり湯船につかってからまたハイボール。0時に寝ようかなと思ったけどひさしぶりにTwitterのスペースをやる。5分で終えるつもりが飲みながら3時間くらい喋ってべろんべろんになったので寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ダジャレ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka