ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210916 午後ティーを午前に飲むというギャグの歴史は午後の紅茶と同じ

食事の時に髪の毛がじゃまなのでヘアゴムを持ち歩いている。昨日は忘れて出かけたのでコンビニで買ったのだけど、今日も忘れてしまった。


これでは「出先で突然雨が降ったので傘を買う」方式でヘアゴムが無限に増えてしまう。この負の連鎖をたちきるべくエレベーターで1階まで降りたところから光の速さで取りに戻り、なんとか持ちこたえた。


半額クーポンがあったので午後の紅茶を買って出勤。


午後の紅茶って小学生のころに新発売されて、なんて名前だと衝撃を受けた記憶がある。もちろん学校でも話題となり、午後の紅茶を午前中に飲むというギャグも日本国中で同時多発的に生まれたのである。午後の紅茶午後の紅茶を午前に飲むギャグは30年以上あゆみを共にしているのである。


以前エイプリルフールの企画で午前の紅茶のネタがあったけど、そのうち周年記念で本当に午前の紅茶が発売されやしないかと期待はしている。


のどが渇いていたのですぐ開けて飲んだ。


ちょっと前に買った職場用のスリッパというかサンダルが、クッションが効いていないのか歩くとかかとの振動がダイレクトに床に伝わってドンドンと響く足音になってしまう。


自分で自分の足音が不快に感じるので、なんとか足音が響かない歩き方を模索し工夫を重ねた結果、ついに習得できた。日々細かい問題が起こっては考えて解決し、それを繰り返してこその生活である。


定時で終えて帰宅。



鮭ハラスとストロングゼロ
ハラスとハラミってうっかり間違えやすいけど、ハラスのことをハラミとは言ってもハラミのことをハラスとは言わないのである。ハラミのほうがなじみ深いから。


おでんも食べてお腹いっぱい。


昨日危惧していたテレビの録画は無事撮れていて、なんなら確認用の動画も送られてきた。


関西テレビの報道ランナーという番組のロケコーナーで「偏愛」をテーマにした特集を組むとのことで、東急ハンズ心斎橋店のマニアコンビニ経由で取材依頼がきていたのだけどスケジュールの都合が合わず取りやめになってしまったのであった。



しかしマニアコンビニ取材時にちょうど標しくぃ本を手に取っている人がいて、その流れで紹介してもらえると聞いていたのである。ドキドキしながら見てみると、みごとにテロップ付きで紹介されていた。うれしい。


風呂あがりにハイボールを飲んでいたらいつのまにかべろんべろんになっていて、記憶のないままいつのまにか寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #午後の紅茶 #標しくぃ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka