ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220821 おれはもうだめだかまわず行ってくれ熱が三十八度あるから

起きたら喉が痛くて明らかに風邪の症状。熱を計ったら37.5度あった。どこの施設にも「来ないでください」と言われる体温だ。まじか。

おかゆを食べてあとは横になって過ごす。日記を書いたり動画をみたりするも、ぼんやりして集中できない。もうだめだ。あきらめて寝る。

18時くらいまで布団の中でふにゃふにゃ過ごして先にお風呂。湯船につかりながらなんとかnoteを書きあげる。熱のせいかのぼせたのかわからないくらいふらふらになった。

滋養をつけるためには卵だろうと夜は卵かけごはんにする。効いているのかはわからないが、プラシーボ効果も必要である。熱を計ったら38度になっていた。おれはもうだめだ、かまわず先に行ってくれ。

f:id:kooooge:20220822204415j:image
締めにウイスキーをおちょこに注いでくぃっとやる。カーッ!効くねぇ!ってなるやつだ。しかし実際は一気にいかずちびちび飲んでしまった。

20時前には布団に入り、ごろごろしながらいつのまにか寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

メールがスパムだった日 -

https://kooooge.hatenablog.com/entry/2016/08/03/231035


#日記 #毎日更新 #ウイスキー #ダルマ #tkg #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌