ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210506 平日の朝とかけまして締め切りと解くその心はどちらもギリギリ

ゆうべ早く寝たおかげでめざましが鳴る前に起きる。が、やはり早すぎるのでめざましがなるまでまどろんだ。


これって締め切り前に原稿ができたけど早すぎるので締め切り日まで寝かせるみたいなことだな。


コンビニでおにぎり2つと半額クーポンの缶コーヒーを買う。おにぎりも無料クーポンがあったので合計170円ほどだったが電子マネーの残高が足りずあせる。なんとか貯まっていたポイントを使って難を逃れた。


会社に着いて、連休中に原稿が届いていたらいいなと願いを込めてメーラーを立ち上げたら各社のメールマガジンスパムメールしか来ていなくてうなだれる。明日締め切りの20ページの原稿が4ページしか来ていないのだけど間に合うのか。


督促メールを送ったらすぐに数ページ送られてきた。締め切り日まで寝かさんでもええんやで。


手一杯ながら休んでいる人の仕事も流れるようにこなしてほぼ定時で終える。外は19時でもうっすら明るくてうれしい。


コンビニでメルカリ用のダンボールを買って帰宅。



豚を煮てストロングゼロと。
少しつまんでから本格的に豚丼にして食べた。これは吉野家より美味い。最後つゆが余ったのでだくだくにしてすすったらむせた。具と白米は適正なバランスでないといけないな。


最近の定番になっている地獄少女を見ながらハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #豚丼 #ギリギリ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌