ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210507 チョコモナカジャンボじゃなくてモナ王を選んだ訳は王様だから

朝からメルカリで売れた服を洗濯してから出勤。


ここのところセブンイレブンアプリに半額クーポンがビシバシ届いて、その中でもコーヒーや紅茶は仕事中に飲みがちなのでついつい使ってしまう。


今日も午後の紅茶ストレーティーの半額クーポンがあって、しめしめとソフトドリンクコーナーを物色したがなんと午後ティーはレモンとミルクしか並んでおらず、ストレートは売り切れていたのだった。ピンポイントで!


しょぼくれて出勤。


仕事はいよいよ今日校了&下版まで済ませねばならない佳境を迎えていて、先方もいつもより遅れている自覚からアドレナリンが出ているのかすごいペースで原稿が送られてきた。


こちらもいつもよりハイペースで仕上げねば間に合わないというプレッシャーから120%の力が湧き出でて、双方の相乗効果でみるみる原稿がきては編集されて形になった。まるでバトル系やスポーツ系のアニメでよく見る展開だ。側から見たら炎のようなオーラが出ていたかもしれない。


結果、無事校了して1時間ほどの残業で終えて帰宅。
途中、褒美としてスーパーでアイスクリームを買った。



アヒージョと焼酎ハイボール
明日から休みなのでニンニク料理もどんと来いである。


飲んで飲んで風呂上がりにナイトスクープを見ながらモナ王を食べる。


新車を買ったけど傷をつけるのがこわくて、しかし他人に傷つけられると烈火の如く怒ると思うので大好きな田中みな実さんに傷をつけてほしいという依頼だったが田中みな実は現れず。依頼は不発に終わった。



ハーゲンダッツと迷ったけど分割して食べられるモナカに軍配があがった。モナカの中でもチョコモナカジャンボと迷ったけどネーミングでモナ王をチョイス。やっぱり王様だからな。


べろんべろんで久しぶりにクラブハウスに参加して、その後Twitterのスペースを2件はしごしてから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #メルカリ #焼酎ハイボール #モナ王 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌