ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210508 富岳でも庶民の知恵でもだいたいは同じ答えにたどり着けるよ

ゆうべ寝るのが遅かったにもかかわらずさっぱりと目覚める。


整骨院に予約のLINEを送ったら12時からしか空いていないとのこと。掃除洗濯朝食をこなしてなお時間があまったので30分ほど昼寝して出動。


いやその前に自転車に空気を入れていたら後ろのタイヤの空気が勢いよく抜けた。この状況は何年か前にもあって、虫ゴムがだめになったのだとすぐにわかった。


しかしこの後輪に空気の入らない自転車をどうするべきか自家製富岳がはじき出した答えは「自転車をその辺に置いて徒歩で整骨院に行く」だった。


まあ富岳じゃなくてもたぶんそうするだろうな。自転車で行くところを徒歩なので気持ち早足で向かってなんとか1分前に到着した。早足じゃなかったらやばかったな。


またしても腰に鍼をさされて電流を流され電気ビリビリデジタルDG施術を受けて曲がった腰がのびた。


整骨院から徒歩5秒の自転車屋さんで虫ゴムを買って、さらにそこから徒歩18秒の酒屋さんでワインと焼酎を買った。なおその焼酎はバナナ風味とのこと。


酒屋さんを出たところで店頭で1.5リットルのコカコーラが処分品として100円で売られていて3分ほど迷った末にこらえて帰宅。


途中、自動販売機で180mlのお茶を100円で買ってしまい、コーラなら1.5リットル自転車の虫ゴムを取り替えて空気を入れたらきちんと入って自転車のアイデンティティが戻った。


昼ごはんにホットサンドを食べてからメルカリに出す商品の撮影をしていたら夕方になってしまった。メルカリにかかる手間暇がやっぱりすごい。


先日に売れた服をネコポスのダンボールに入れてコンビニで発送を済ませた。



すみやかに晩酌に移行してエビマヨと琉球ハブボール。泡盛にハブエキスが入ったソーダ割りだが思ったよりも甘く、想像と違いすぎて急いで飲んだ。


ハイボールとハブボールをかけたダジャレだなお思ったけど、味はダジャレにはほど遠い味わいであった。


ただハブエキスのおかげで元気にはなったと思う。

湯船につかりながらnoteを書いて公開。


朝昼とか早いうちから書き出したら時間があるせいかだらだらとやってしまうが、夜の22時とかリミットが迫った時間から書き始めると集中力が上がる気がする。


明日も休みで夜はこれからよっしゃよっしゃというところだが、はちゃめちゃに眠たかったので日付が変わる前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #メルカリ #エビマヨ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌