ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210609 A君は10分前に出かけたが電車が来ずに追いつくB君

今日は午前中締め切りの仕事がいくつかあるので少し早めに会社に行かねばなるまいと決心する。


ピークタイムではないせいか、1本前の電車だと乗り換えで10分ほど待たされて結局いつもと同じ電車に乗るハメになるのは知っている。


A君が出発した10分後にB君が出発しても乗り換えの関係で同じ時間に到着するのである。


ゆえに2本前の電車に乗って向かったが、なんとこの電車も乗り換える普通電車が10分後にしか来ないのであった。いつもよりは早く着くけど、20分早く家を出たことに見合う費用対効果は得られなかった。


やあやあと仕事。大幅な残業になる見通しだったが、数年に一度発揮されるという伝説的な集中力がここで発揮されて気がついたらほぼ片付いていた。


プチ残業で帰宅。



いつもおかず一品と缶チューハイの画像だけどちゃんといろいろ食べてます。という画像。


この缶チューハイのレモンクラフトはキャップがついているのでシーンによってはとても便利だ。全部のお酒がフタつきになればいいのに。


先日、普段は0.2秒だけ読んで削除するヤマダ電機のメルマガに痩せる腹巻みたいな商品が載っていて、なんと70%offになっていたのですぐ買った。


普段はそんな即決しないのに、ちょうど購買欲とお腹の肉の気になり具合と70%offが惑星直列のごとくうまいこと巡り合わせたのだろう。


それが届いていたのでさっそく開封し、装着して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #集中力 #缶チューハイ #短歌 #現代短歌 #tanka