ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210610 もしかして木曜なのに金曜と思わせる怪電波がでてる?

ブラウザ版のnoteではホーム画面に「閲覧履歴にもとづくおすすめ」として、フォローしていない人の記事が一定のタイミングで表示される。


こちらが興味ありそうな記事をチョイスして教えてくれるのだ。親切。


その機能がnoteアプリにも搭載されたらしく、同じくホーム画面に表示されるようになった。のだが、1記事おきに出るもんだからホーム画面の半分が知らん人の記事である。多すぎて笑ってしまった。


フォローしている人の記事だけを読みながら出勤。


どういうわけか木曜日なのにものすごく金曜日っぽいなと思っていたら、Twitterにも金曜日と勘違いしていた人もいて、自分だけじゃなかった!


もしや悪の秘密結社が今日は金曜日と勘違いさせる怪電波を発しているのではなかろうか。目的は「まだ木曜日じゃねぇか」とがっくりさせるためだ。


まんまとがっくりしながら働き、ほぼ定時で終える。


近所に19時までやっている文具店があって、仕事終わりに寄ろうとするがいつもぎりぎり間に合わない。今日も5分ほど過ぎていてシャッターが閉まりかけていたが、声をかけたら大丈夫とのことでさっと買い物を済ませた。


最近、確認しましたの判をつく必要がでてきて、シャチハタでもいいのだけど印鑑のほうがかっこいいなと思って朱肉を買ったのだ。


A.肉は肉でもお肉屋さんで売ってない肉ってなーんだ
Q.朱肉


帰宅して晩ごはん。



骨つきチキンの唐揚げとストロングゼロ
買ってきた焼き鳥も食べて、ぼんじりがとても美味しい。


風呂上がりに爪を切ろうとしたけど明日でいいかと思い直した。爪切りはめんどうなので週末にかぎる。


その分まったりしながらハイボールを何杯か飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #怪電波 #ストロングゼロ #朱肉 #短歌 #現代短歌 #tanka