ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210611 何年もかかったけれど気づいたよ食べるラー油は何にでも合う

出勤する前にコンビニでメルカリの発送を済ませようという気持ちはあったが、袋詰めまでしたところで挫折。箱詰めすることなく、時間までごろごろして出かけた。


マンション管理規約改定により印刷屋さん数社に見積もりをとる必要があるのだが、そういえばずっと印刷屋さんで働いてはいるが印刷の見積もりをとったことがない。どうやるの?


とりあえず自社で見積もりを出してもらい、同じ条件で各社に見積もりを依頼した。
それを思うとネット印刷の自動見積もりってめちゃくちゃ便利だな。


最近になってInstagramに画像を投稿するとインスタ用にトリミングされた画像がカメラロールに保存されるようになった。左右が少しトリミングされただけでほぼ同じ画像た。ぱっと見、知らない間におにぎりの画像が倍になっていておどろいた。


保存しないようにする設定がわからないので、とりあえず新たに保存された画像をすみやかに消す日々である。


今日は胸に飛び出し坊やがプリントされたTシャツを着ていて、これを着ている時は何かしらまわりから反応がある。「それみうらじゅんが好きやなつや!」といわれて、まさに数年前みうらじゅん展で買ったものである。


ゆるキャラや飛び出し坊やは世の中的にみうらじゅんの功績が光るが、ほかのカスハガやゴムヘビ、尿瓶などの認知度が気になる。気にはなるが、あえて話を広げるのはどうかと思うので聞かないまま数十年の時を経た。


定時で終えて帰宅。



豆腐と焼酎ハイボール


最近になって食べるラー油が天才的に美味しいことに気づいて、消費量がすごいことになっている。
今日もひき肉と炒めて豆腐にかけて食べた。なぜ今までスルーしてきたのだろうか。


わが家の2021年ヒット商品であり、シーザードレッシング、焼肉ザ・パンチと並んで令和の調味料御三家の名をほしいままにしたのであった。


ハイボールを何杯か飲んでほどよくエンジンが温まってきたが、明日は8時45分から整骨院の予約を入れているので夜更かししたい気持ちをぐっとこらえて日付が変わったくらいに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #飛び出し坊や #焼酎ハイボール #食べるラー油 #短歌 #現代短歌 #tanka