ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210805 冷奴なにをかけるかランキング食べるラー油が塩を追い越す

普段あまりサンダルを履く風習がなく、サンダルは裸足で履くものという教育を受けてきたせいで、いざ靴下とサンダルを同時に履くとなるとどんな靴下を合わせたらいいかわからない。


とりあえず白はなんだか違う感じがして、ボーダーや柄ものも主張しすぎだなと思いはじめたら黒、紺、グレーみたいな濃い単色の靴下しか選択肢がなくなってしまった。


みんなどうしてるのかと電車内を見回したらほぼ裸足だった。やはりそうか。しかし“外で裸足”って“外で裸”と同義じゃないの?大丈夫??


結局今日は紺の靴下で出勤。


コンビニで飲み物を買おうと冷蔵庫の前に行ったがコーヒーか紅茶で悩み、コーヒーはブラックかカフェオレかで迷い、ブラックにしたけど種類とサイズで頭をかかえてめちゃくちゃ時間がかかった。結局ジョージアの大きいボトルコーヒーを購入。飲み物の選択肢が多すぎる。


アルミ缶でよく冷えているので会社まで顔や首にあてながら歩いたらとんでもなく快適だった。そのかわり会社に着くころにはコーヒーは汗まみれですっかりぬるくなっていた。入念に水洗いして冷凍庫へ入れてから働く。


そうやって体を冷やす用のアルミ缶がほしい。


昨日入ってきた「おしゃれさはいらない」チラシが完成し、いい感じにおしゃれと対極になったのではないかと自画自賛した。
メールを送って定時になる。


帰宅したらAmazonの置き配で時間差誕生日プレゼントが届いていて、開封したらカップ焼きそば詰め合わせだった。



やった!数多ある詰め合わせの中でも安定して上位に食い込む詰め合わせだ。
お礼の連絡をして晩ごはん。



食べるラー油かけ冷奴とストロングゼロ


冷奴になにかけるランキングでは、ながらく塩が王者として君臨していたが今年に入って食べるラー油がずんずんと勢力を拡大していて天下統一待ったなしの状況である。

昨日の残りの枝豆&とんかつとともに食べた。


湯船に残り一個だったバブを入れて入浴。


夏はシャワーで済ませがちだけどちゃんと湯船につかると翌朝に疲れが残らない気がする。お酒は残るけど。


noteを読みながらハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #カップ焼きそば #ストロングゼロ #食べるラー油 #短歌 #現代短歌 #tanka