ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210804 ペイペイのくじで2円が当たったがそれを当たりと呼んでいいのか

今日もサンダルで出勤。すっかりスニーカーに慣れてしまっていたけど、サンダルの楽さよ。


しかし右のかかとになにか違和感があるなとさわってみたらマメができて少し固くなっていた。


セブンイレブンのPayPayジャンボが7連続はずれ中だったが、今日はついに3等が当たり。会計の1%分が付与され、2円をゲットした。それを当たりとよんでいいのか。


会社内では別の室内用のサンダルを履いていて、かかとが3ミリくらいあるのだけど長年履いているせいで右側だけ少し折れている。それが当たってかかとのマメの原因になっているのだと気づいた。


確かに履くたびに右のかかとが気になっていたがだましだましやっていて、そんなマメになるほど影響があったとは。これはいよいよ買い替え時だな。


新規でちらしを作る仕事が入ってきて、だいたいは「おしゃれに」「小綺麗に」「いい感じに」みたいな要望が多いなか、「おしゃれさはいらない」と指示を受けた。


「いらない」といわれると逆にやりにくいな。校正に出したら「ここにおしゃれ発見!やりなおしてください!」とクソリプみたいなことを言われるんじゃないか(言われない)。


唸りながら作業していたら定時を30分過ぎていた。

詰め替えのジャンプーを買って帰宅。



ローストビーフストロングゼロ


とんかつと枝豆も食べた。最近、茹でるのではなく枝豆を焼くのにはまっていて、噛んで食べていると実感するほどしっかりした食感。塩も染み込むのではなくからめるので違う食べ物みたいだ。


誕生日プレゼントで2本目のブラックニッカをいただいた。1本2.7ℓなので5.4ℓだ。これだけあれば緊急事態を乗り切れるんじゃないか。しかしお盆休みがあるので油断は大敵である。


風呂上がりにハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #おしゃれ #ストロングゼロ #ブラックニッカ #短歌 #現代短歌 #tanka