ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210806 中とろがアイデンティティーの刺身盛り脂まみれになってる醤油

スグリーンの靴下がサンダルに合っていない。これは失敗したと思ってスマホで写真を撮ったら全然モスグリーンに写らなかった。



おかしいな、もっと腐ったドブみたいな色なのに。


毎朝寄るコンビニのホットスナックコーナーのラインナップがいつも同じだ。ななチキ2つとからあげ棒1本。


揚げ物をいろいろ作ったうえで毎日同じ残りかたをするのか、それだけを揚げて陳列しているのか。もしくは本物ではなく食品サンプルという線も考えられる。

謎は深まるばかりだがすぐに忘れて働く。


昨日校正に出したチラシが返ってきて、もっと昭和レトロな感じにしてくださいとのこと。絵に描いたような「そういうイメージがあるなら最初から言ってよ案件」だ。最初から言ってよ〜。


ほぼ定時で終えてドラッグストアへ。


昨日でバブがなくなったので新たな入浴剤をと「温泉めぐり」みたいな箱を手にとったが、思い直してきき湯にした。「肩こり・疲労回復に」と書かれていたのを間に受けたのだ。


家の近くのコンビニにも寄ってロックアイスとチューブわさびを買って帰宅。



刺身(半額)とストロングゼロ


パッケージに「刺身(中とろ入り)」と書かれていて、この刺身盛り合わせのアイデンティティは中とろにあるのだな。食べ進めるうちに醤油が脂まみれになった。


ハイボールを飲みながらオリンピックの空手からのスポーツクライミングを見ていたらべろんべろんになって、お風呂が面倒になったのでシャワーで済ます。きき湯はまた明日。


風呂上がりにもまた飲んで記憶のないままいつのまにか寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #刺身 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka