ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210723 ざるそばは一人前じゃ足りなくて二人前だと満腹になる

今日もそこそこに早く起きて掃除洗濯。
洗濯物が10分くらいで乾きそうな天気で干し甲斐がある。


メルカリの発送でコンビニに行ってからスーパーで生のそばを買って帰宅。メルカリはひとつ売れて発送したらまたひとつ売れてを繰り返しているので毎週発送作業をしている。コンスタントに売れているととるべきか、売れるタイミングが悪いととるべきか。


お昼はそばをゆででざるそばにする。


ざるそばとかそうめんって山盛り作って無限に食べられると思いながら食べるけど終盤になるとちゃんと食べすぎくらい満腹になるから油断ならない。二人前食べたら案の定満腹になった。しかし一人前では足りないので選択肢としては二人前で正解である。


夏は床で寝転がりがちなので、ひさびさにブラーバをウェットモード(濡れぞうきんでごしごし拭くような動きをする)で発動。掃除機の担当外のよごれがすっきりと拭き取られて気持ちがいい。ような気がする。


掃除を終えるとウェットシートはドブ川みたいに真っ黒になっていた。これ10回くらい繰り返してやらないとよごれが取りきれないのでは。


晩ごはんは朝から宅配ピザにすると決まっていて、ネットで注文するのと電話注文からの店頭受け取りではどちらがお得なのかを電話して聞く。


結果、クーポンがあればどちらでも金額は変わらないらしく、しかしクーポンがないので受け取りに行くことに。


2時間後に取りに行くと伝えて立ち飲みへ。



ガーリック枝豆とストロングゼロ
懸念事項として、“べろんべろんになってピザのことを忘れて家に帰ってしまう”があるのでピザから意識を切らずにがぶがぶ飲んだ。


無事ピザを受け取って帰宅。



ちょうど20時だったのでオリンピックの開会式を見ながら食べる。そりゃそうなんだけど直前にドタバタがあったことを思わせない出来栄えで、オリンピック開催の是非を別にすれば想像していた満足度を超える満足度である。


お風呂に入ってから引き続き開会式を見る。見終わって朝ドラ「エール」の総集編が始まったところで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #そば #ピザ #開会式 #ストロングゼロ #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka