ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210612 美味すぎて走馬灯にも出るだろうあの時のローストビーフ丼

整骨院のため7時半に起床。ほんと休日に早起きするためには朝イチで整骨院の予約を入れるのが最適解ではなかろうか。腰が治っても毎週予約を入れたい。


すっかり腰を伸ばしてもらい、帰りに思いたって豆腐屋さんへ。9時に開店したところでまだ豆腐を並べている最中だったが、寄せ豆腐と豆乳を買って帰宅。


昼からなんとなく模様替えが発生した。
寝室の端に置いてあったいるのかいらないのかわからないものが乗った棚を玄関に移動させ、いるものだけを乗せる。


続いてもともと棚にあった荷物を残すか捨てるか吟味する作業。期せずしてお宝がざくざく出てきた。






それでもずいぶん処分してすっきり。こうして厳選されたお宝だけが残っていくのだ。


3パック入りのサトウのごはんについているシール2枚でサーモンの漬け丼セットが当たるキャンペーンをやっていて、2枚貯まったので応募した。オンラインではなくハガキに貼って送るタイプはなかなかひさしぶりだな。


ちょうど余っている年賀状があったが、52円のころのハガキだったので追加で切手を貼って出した。

その足で買い物に行って、晩ごはんはローストビーフ



スーパーにはローストビーフが充実していて、食べ比べすべく3種類買って盛り付けた。すごいボリューム。


食べてみるとたしかに味というか美味しさが違っていてあきらかに順位付けができた。ローストビーフは商品によっては味が違う!という当たり前の結論を導きだした。


そういえばローストビーフ丼ってだいたい食べる前の期待度を超えないことでおなじみであるが、何年か前に新大阪の駅弁コーナーで買った2,000円のローストビーフ丼がとんでもなく美味しくて、ローストビーフを食べるたびに思い出す。死ぬ時に見る走馬灯にも出るであろう思い出である。


風呂上がりにべろんべろんでスペースに参加して喋って終えてまた別のスペースに入って喋った記憶はあるけれどなにを話したかはまったく覚えていない。


そのまま床で寝る。




《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!


https://shikaku-online.shop-pro.jp/?pid=160503077 


#日記 #毎日更新 #掃除 #ローストビーフ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka