ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210606 冷奴何かけて食う?醤油、塩、食べるラー油?おれ明太子

朝何度か目覚めるも果てしない眠気のためその都度目を閉じていたら昼前になった。昨日は「休みの日は寝坊していられない」とか言っていたのにこの体たらくである。


くもり予報と思っていたのに絶好調に晴れていたのでデニムやタオル類を洗濯。


ベランダに干していたらブーンと鳴って、見たら床にカナブンがとまっていた。しかも金色。


いやもしやコガネムシかなとネットで調べたら、背中の形からしてカナブンだった。おお、これは幸せの金のカナブンに違いない!(違う)


お昼はなにか手っ取り早いものをと思ったら棚にカップヌードルの買い置きがあって、まさにこれだとなった。買い置きのカップ麺は窮地を救う。


少し前にカップヌードルのフタを固定するシールが廃止されると話題になっていて、そういえばシールが付いたときはすごく覚えている。


このたびカップヌードルに包装をはがしやすくするシールが付いて、そのシールはフタを固定するのにも使えますみたいなふれこみで、とても画期的なように扱われた。


当時は小学校低学年だったので自分でお湯は沸かさないが、シールをはがして包装ビニールをむくのとフタにシールを貼る作業をしきりにやりたがっていた記憶がある。


今までおもしを乗せていたのがシールになってずいぶんとQOLがあがったものである。当時はQOLなんて言葉はなかったけど。


まだシールの付いているカレーヌードルを食べ終えてぼんやりしていたら夕方になってしまった。


日曜日の14~17時ってたまに時空が歪んだように早く過ぎることがあるけど時間ワープしてるの?



めんたい奴とストロングゼロ


冷奴何で食べる問題がある。本命はねぎとかつおぶしに醤油なのだけど、塩や食べるラー油もレギュラー化しているなか、今回は買ってあった辛子明太子が選ばれた。これもまちがいない美味しさ。


メインとして鯛の切り身を買っていて、塩焼きにしたら感動する美味しさ。その感動はアルマゲドンを超えるほどである。写真は撮り忘れたし、アルマゲドンは見たことがないし。


ネクタイを4本メルカリに出していて、バラ売りではさっぱりだったので4本セットにして売り出したらすぐに売れた。売れなかったらアソートにすればいいのか。


風呂上がりにハイボールを飲みながらnoteを公開して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #カナブン #カップヌードル #冷奴 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka