ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210608 コロナ前よりもマスクは充実し選ぶ基準がなくてほぼ勘

GUのバルーンアンクルパンツがすごい。


デニムバルーンアンクルパンツ | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア トレンドライクなワイドシルエットと、バルーンシルエットを組み合わせたアンクルパンツです。カジュアルにもきれいめにもマッチす www.gu-global.com


2ヶ月くらい前に買って以来、楽すぎてめちゃくちゃ履いている。1週間履いて洗濯する日だけ別のデニムにするくらいの稼働率である。


夏が近づくにつれ、1本じゃたりないので全種類コンプリートせねばならぬという使命感がふつふつと湧きおこった。細身のデニムは汗でひっついて気持ち悪い。


おそらく死後、天国に行けたらバルーンパンツ、地獄なら細身のデニムが支給されてもおかしくないくらい天と地ほどの差がある。


汗でひっついて気持ち悪いデニムを履いて出勤。


アプリにおにぎり50円引きクーポンが毎日届き、さらに10個買ったら1個無料になるクーポンも毎週届くのでおにぎりに関するクーポンがオーバーフローしそうだ。


使っては増え使っては増えの逆自転車操業である。夢みたい。


仕事はいよいよ佳境を迎え明日校了するのだが、なんと担当者が明日休みとのこと。そんなことある??


2時間ほど残業して終える。


箱マスクを使いきったのを思い出したので

コンビニへ。マスクコーナーは1年前とは見違えるほど充実していて、どれがどういいのか判断がつかない。


とりあえず耳が痛くならないアピールをしているマスクを買って帰宅。



昨日のハンバーグを煮込みハンバーグにリメイクしてストロングゼロとともに。


ハンバーグを煮込みハンバーグにするの、リメイクって呼んで大丈夫!?


ラジオで鈴木杏樹オールナイトニッポンをやっていて、リスナーからのメッセージでおじゃまんが山田くんの話題になった。


これはもしかして……と思ったら、やはりおじゃまんが山田くんの主題歌が流れた。しかもフルコーラスである。アラフィフ大興奮。おっと私はまだアラフォーだった。


すっかり感動したので昨日半分食べたハーゲンダッツの残り半分を食べ、もう一杯ハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #バルーンパンツ #クーポン #マスク #ハンバーグ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka