ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210831 栄養があるし健康的だけど腹はふくれぬグラノーラでは

急遽仕事が休みになった。休みでもいつもどおりの時間に起きる気まんまんだったけれど知らない間に二度寝してしまい、目覚めたら9時半だった。


そこから起きて朝ごはんで豚汁と白米を食べる。普段はグラノーラなのでめちゃくちゃ満腹になった。グラノーラって健康的だったり栄養価は高そうだけどお腹いっぱいにはならないよな。


洗濯して顔を洗ってとしていたらあっという間に昼前になった。買い物に出かけたいけどちらちらテレビを見ていたら昼を過ぎてしまった。


電車に乗ってとなり町へ。


記事で工作する必要があり、当初紙粘土でやろうと思ったが考えれば考えるほどひどいことになる未来しか見えない。うーむそれならばと色々な工作記事を参考にした結果、羊毛フェルトにたどりついた。これしかない。


しかし羊毛フェルトに関する知識がゼロなので、とりあえず簡単そうなキットを買って作ってみようと思い、手芸屋さんでアルパカができるキットを買った。



お腹はそれほど減っていないが今なにか食べないと晩ごはん前にお腹と背中がくっつくこと必至である。店頭の食品サンプルで料理の盛り付け量が少なそうなカフェに入って、具の少なそうなビーフカレーをごはん少なめで注文した。


あっというまにたいらげて、普通盛りでも全然食べられたなという感想。アイスコーヒーも飲んだ。


帰宅してさっそく羊毛フェルトをやってみようと説明書を見てめまいがした。



「準備をします」の段階で進化樹か細胞分裂かみたいな図が載っていて、思っていたのと全然違う世界だ。針でつんつんするだけじゃないの??


そっと説明書を閉じて晩酌開始。



小鉢のサラダとストロングゼロ
ちびちびつまみ飲んでから、帰りに買った鮭をホイル蒸しにする。


今までホイル蒸しにする際は塩鮭を使っていたが、今回は生鮭で作ってみたところ塩鮭よりも身がふわふわとなって食感が40倍くらい良くなった※個人差があります。


べろんべろんでお風呂に入って、あがったらまた飲んで日付が変わる前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #グラノーラ #羊毛フェルト #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka