ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210901 ギンギラにラメが光ったベルボトムおれがロックンローラーだったら

なんの実感もないまま9月になった。
PayPayやnanacoカードでたくさんポイントがもらえるキャンペーンは8月で終わって、おにぎりを2個買って1ポイントの世界に戻ってしまった。祭りのあとの気分だ。


仕事は今日もぼちぼちだなと思っていたら、口裏を合わせたかのように保留になっていた数件の仕事がいっぺんに動きだした。いっぺんに動かないで。明日からがんばるからと今日はなんとなくこなす。


仕事で使っているボールペンは以前100均で買ったもので、10色入って100円ってすごくお得!と思った記憶がある。今だにそう思いながら使っている。


買ったのはいつだっけと調べたら2016年12月で、もう5年近く使っているのか。コストパフォーマンスがすごい。


各色なるべくまんべんなく使っているが、どうしても黄色だけ使用機会が圧倒的に少ない。メモや校正で赤を入れる時に使うペンなので書いた文字が見えにくいのは致命的である。黄色だけメルカリで売ろうかな。


多分そういう使い勝手が悪い黄色のボールペンを同じような境遇の自分と重ね合わせた短歌を詠んだら共感されるんだろうなと思うけど、それは私の役割ではない。


定時で終えて帰宅。


数日前にメルカリで安いベルボトムがあって、ラメ入りと書いてあったけど写真ではまあコンビニ弁当のごはんにかかっているごま塩くらいの量だったので大丈夫だろうと思って買った。


それが今日届いていて、開封してみたらもうさりげなくない量のラメがギンギラギンに輝いていて、リアルな「まじが」が出た。ラメは写真に写りにくい。


いや、仮に私がグラムロックをやっていたら確実にステージで履くだろうなと思うくらいの派手さ。他にはローリー寺西なら抜群に似合いそうではある。


とりあえずイスの上に置いてしばらく途方に暮れた後、クローゼットにしまった。


よっこいしょとイスに座ろうとしたらクッションにラメがついてキラキラと輝いていた。ロックンロール、フォーエバー。



気を取り直して晩酌はネギトロまぐろとストロングゼロ。味付けのりで巻いて食べてわさびとしょうゆをつけて食べる。まるでネギトロ軍艦のシャリ抜きのような味わいではちゃめちゃに美味しい。


豆苗を肉で巻いてレンチンで火を通した食べ物、通称「肉巻き豆苗」を山ほど食べてお腹いっぱいに。


風呂上がりにハイボールを飲んでから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #黄色 #ベルボトム #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka