ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210827 買ってすぐ壊してしまう落胆はベリーベストオブ落胆だ

第4週目の金曜日は小型家電を捨てられる日で、先週壊れたスチームクリーナーや電気シェーバーなどを出す。小型といえど電化製品を捨てるのは燃えるごみと違ってそれなりの気概が必要だ。


仕事中にソーシャルディスタンスをとるために部屋のレイアウトを変更することになった。使っていない机をどかしたら大量のほこりとともに、小さいゲジゲジみたいな虫が大量に死んでいて身の毛がよだつ。


とりあえず掃除機で吸ったがゴミパックを交換する時にまたゾッとするんだろうな。そう思うと中身が見えるサイクロン式じゃなくてよかった。


飛沫防止用のアクリルボードも届いたけれど微妙に机の幅と合わず試行錯誤していたら角が割れてしまった。買ったものをすぐに壊してしまうことって落胆のなかでもトップクラスの落胆である。ベリーベストオブ落胆。新品が一瞬でジャンク品となった。


仕事は定時に終わり。
ドラッグストアで買い物をしようと入ったらレジに並ぶ列がとんでもないことになっていたので秒であきらめて帰宅。



さわら塩焼きとアジフライとストロングゼロ
惣菜の揚げ物や焼き魚はグリルで焼いてから食べると格段に美味しくなる。なかなか家で生の魚を焼かないが、こういう時だけグリルの必要性を感じる。あと食パンを焼く時と。


メルカリで買おうか迷っていたベルボトムが安くなっていて、ウエストや太ももまわりのサイズを聞いたら「太もも幅は32」と言われる。


幅32センチってボンタンズボンくらいゆったりしてない?? と思ったが、酔っ払っていて面倒になったのでそのまま購入。ウエストと股下はいい感じだったので大丈夫だろう。


風呂上がりに少しだけ短歌のスペースに参加して、あとはひたすらハイボールを飲んでいつのまにか寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #落胆 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka