ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210913 食べるうちロールキャベツははだけても確かに肉とキャベツの旨味

寝て起きたらあっというまに月曜日になった。
さっそく昨日買ったシャツを着て出勤。


朝から電車が遅れていて、駅に着いたら2本前の普通電車がきた。いつもは快速電車なので、たまに普通電車に乗ると停車駅が多くて現在位置がわからなくなる。
降りる駅はまだ先だなと思っていたらもう次だったり。


遅刻せずに会社に到着。


大きな仕事はないので細々とリストを作る。20年以上発行している会報に毎月書く人が変わるコーナーがあって、誰が書いたかピックアップしていく作業。データを検索して開いてコピペしてを繰り返す、ほぼ思考0で機械的にこなせるので週4でやりたい。頭を使うのは週1でいい。


難なくやりとげて定時で終える。


帰宅したら注文していたストロングゼロなどが届いて、注文していないストロングゼロも届いた。またしてもほしい物リストから贈っていただきありがとうございます。ストロングゼロのロング缶のストックが一瞬で48本になりました。



ひき肉をまるめてキャベツで包むやつを作って煮る。できあがるまでまぐろユッケ風とストロングゼロで晩酌を開始した。


テレビでかつ丼の映像が出て一瞬でかつ丼の口になったところでロールキャベツができあがった。食べすすめるにしたがってキャベツが徐々にはだけてしまったけれど、目が開く美味しさだ。


というかロールキャベツをロールキャベツのままのまま食べ終えるには最低でも2口で食べなければ難しいだろうな。


風呂上がりに爪を切ってハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ロールキャベツ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka