ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210914 霧雨で傘をさすかの分かれ目は眼鏡をかけているか否かだ

朝のうらないでしし座は2位だったが、内容やラッキー◯◯はすぐに忘れてしまった。


昨日は電車が大幅に遅延していたけど今日は平常運転。と思いきや途中で止まってしまった。車が橋桁に衝突したらしい。確認作業があって30分後に運転再開。


もし橋桁に致命的な亀裂が入っていて電車が通過したとたん崩れ落ちて大惨事になりやしないかひやひやしたが、橋桁が崩れることなく電車は目的地に着いた。


いよいよ仕事がなくて、しかし終わった仕事をサーバーにバックアップして仕様などの詳細を作業日誌に入力する業務を怠っていたのでそれをやる。


下手したら1年近くつけていなくて何百件と溜まっていてぞっとする。しかしやらねばならぬと腕まくりして気が遠くなりながらポチポチと入力。1日かけて半分くらい終わった。


定時で終えて帰宅。


霧雨が降っていて、傘をさすほどじゃないけどメガネが濡れるので傘をさす。歩いていたら傘をさしていない人もたくさんいるので雨がやんだのかなと確かめるけどやはり細かく降っている。よく見ると傘をさしている人は全員メガネをかけていた。



山かけマグロとストロングゼロ


かつおのたたきや昨日のロールキャベツを食べて満腹になった。今年に入って若干糖質を意識しているのもあるが、晩ごはんに白米を食べる回数が飛躍的に減った。減ることを「飛躍的」というのかはわからないけど、じゃあ減ることを助長する形容詞ってなんだろうか。


自販機横のゴミ箱マニアの有村さんがテレビに出たらしいので、中京テレビの動画配信サイトで見る。

本日の狂演者。 新ネタ作りドキュメント!!さらば森田・ニューヨーク屋敷 初ダブルMC 熱狂する一般人に実力派芸人3組が密着し新ネタ作成! locipo.jp

ゴミ箱を巡る散歩がちゃんとエンタメになっていてすごい。もちろんマニア側の力量やコンテンツの強さもあるけれど、それをまとめあげてととのえられる出演者やスタッフの技に感心する。どの番組でもだし、テレビに限らずどの仕事でもそんなんだろうな。


ハイボールをおかわりしてから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #霧雨 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka