ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210519 クーポンがウコンの力とペパリーゼ、ドデカミンのみお茶とかあれよ

今日も朝から雨。さすが梅雨である。


しかし、こんな天気のときにちょうどいい防水スニーカーはまだつま先あたりが乾ききっておらず、かといって長靴を履くほどではない。


撥水加工のスニーカーはハイカットなので着脱がめんどうだなという思いから却下され、結局ノーマルなスニーカーで家を出る。駅に着くころにはつま先が濡れていた。


コンビニでなにか飲み物を買いたいなとアプリのクーポンを見たらウコンの力とペパリーゼとドデカミンしかなかった。お茶とかあれよ。しかもペパリーゼは「W」と「Wハイパー」の2枚構成で、どんだけ肝臓の疲れを回復させる気か。


なんとなく高いおにぎりを買って出勤。


仕事はいたって平&穏。住所に「字」がつくくらいのどかな雰囲気のまま働き、定時で終える。


メルカリのネコポスダンボールと牛乳を買って帰宅。ほんとうはダンボールだけでいいのだけど、60円だけ支払うのは気がひけるので毎回他のものも買ってしまう。そういう手口か。



晩ごはんはレタスとまいたけのバター炒めとからあげとストロングゼロ


温かいレタスって苦みがあってあまり好きじゃないのだけど、バターで炒めるといっぺんに食べやすくなる。バターが美味しいのか。もりもり食べた。


その流れでKBS京都の「おにぎりあたためますか」→「Pリーグ」→「いろはに千鳥」と水曜夜のフルコースを楽しむ。


そんななか、いろはに千鳥の時にしか見ない日本建設工業のCMがシュールで何回見ても味わい深い。


https://youtu.be/sAf0GOHGpbU 


テレビを見終えてからYouTubeでまた5回ほど見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #クーポン #レタス #日本建設工業 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌