ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210518 家にある消臭剤はリセッシュかファブリーズかがわからずに夜

昨日雨に打たれたスニーカーはまだ乾ききっておらず、ヒモと中敷きをはずして本格的に干すことに。念のためファブリーズもふっておいた。


ファブリーズとリセッシュってパッケージが似ていて、「家にあるのはファブリーズ。よし!」と強く指差し確認でもしておかないと、いざお店で詰め替えを買う時にうっかりリセッシュを買ってしまうことがわりとある。逆もしかり。


悩んでいると夜がふけるので適当に買うが、50%の確率で間違える。確率の収束だ。


しかし間違えてもそのまま容器にうつして使うので家の消臭スプレーはしばしばハイブリッドである。ウイスキー風にいうとブレンデッド消臭スプレーだ。ウイスキー風にいう必要ある?


昼から雨予報だけど傘を持たずに出勤。


何週間か前から整骨院に通わなければならないほど腰が痛くなって、とくに座った状態から立ち上がる時がきつい。30分くらい正座してからの立ち上がりくらいきつい。


どげんかせんといかんなと試行錯誤したら、どう背中が丸まっているのがダメらしく、背筋を伸ばして座っていたら立ち上がる時の痛みがなくなった。


もしくはF1ドライバーみたいな、ほぼ寝そべってるような体勢でも大丈夫だった。仕事中だったら怠惰の極みだけど。


定時に終えて帰宅。



晩ごはんは豚汁と昨日の麻婆豆腐とストロングゼロ


テレビで海原やすよともこの番組をやっていて、このふたりはド直球の大阪のおばちゃんのノリで関西ローカルならどの番組でも間違いなく面白い。やしきたかじん円広志上沼恵美子の系譜を受け継いでいるな。


続いて大豆田とわ子のドラマが始まって、タイトルが印象的でよく耳にするので知ってるつもりになっているが、実は見たことがない。


今日も見ないでおこうと風呂に入る。
上がるとまだやっていて最後の歌だけ聴いた。


華丸大吉と千鳥が人生ゲームをやる番組を見てインターネットをやって日が変わってから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #リセッシュ #ファブリーズ #豚汁 #ストロングゼロ #麻婆豆腐 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌