ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210517 はちゃめちゃな雨の前には防水のスニーカーなど無なんだよ、無!

朝7時にTwitterの通知が何件か来ていて、見たらメシ通で取材してもらった記事が公開されていた。メンションがついているので、いいねされるたびに通知が来るのだった。

「同じものを何年も食べ続ける人」に聞く、求道者だけが知るディープな世界 - メシ通 | ホットペッパーグルメ 「出社日のお昼は必ずコンビニおにぎり2個」「8年間、朝食は納豆だけ」……“ずっと同じものを毎日食べ続けている人”のみぞ知る www.hotpepper.jp

▲平日に毎日セブンイレブンのおにぎりを食べていることが評価されて取材してもらいました。記事は毎朝納豆を食べる人との二本立てです。


大阪も昨日から梅雨入りし、今日も激しい雨予報。しかし家を出るときには降っておらず、折り畳み傘は持っているがしかし念のため普通の傘も持って長靴ではなく防水のスニーカーで大丈夫だろうと家を出た。


電車に乗っていてやけに外が賑やかだなと窓を見たら真っ白だった。すげえ雨。


電車を降りてもはちゃめちゃな風雨で、2秒で膝から下がやってられない状態になった。もはやスニーカーの防水機能なんて無である。「折り畳み傘があるからいっか」と思わなくてよかった。


それでも傘をさしているのに髪の毛までびちゃびちゃになり、まるで風呂上がり風貌で命からがら会社に到着。


デニムと靴下をドライヤーである程度乾かして、靴下は目につかないところに干したけどデニムはそのまま。あとスニーカーには新聞紙を詰めた。


仕事どころではないほどに下半身の不快指数は爆上がりだが、昨日の日記でも書いた香り付きの蛍光ペンを持ってきて開封したのでテンションも同じくらい爆上がりである。さっそく緑色を使ったらメロンの香りがあたりにたちこめた。


夕方にはデニムも靴下もすっかり乾いたがスニーカーは生乾きだった。


帰宅して晩ごはんは麻婆豆腐。



冷たい豆腐に濃いめの麻婆をかけるスタイルにした。白米はないのに麻婆丼を食べてる気分で、これって糖質制限メニューとして優秀なのでは。別にダイエットしていないけど。


わちゃわちゃに美味しくておかわりして食べたら満腹になった。


メシ通の記事に対するリアクションがおおむねいい感じで安堵しながら寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #メシ通 #おにぎり #雨 #無 #ストロングゼロ #麻婆豆腐 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌