ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210516 歌詞でよく「外は雨」っていうけれど中が雨なら気が狂いそう

起きたら外は雨だったけどこの先もずっと雨なので洗濯を敢行。「外は雨」っていうけど中が雨なことってないよな。酔っ払って帰って家の中がどしゃ降りだったら発狂するかもしれない。


朝ごはんはホットサンド。
ゆうべの残った串カツをはさんだらはちゃめちゃに美味しくて、これはもう各企業は串カツサンドや串カツバーガーの開発を急ピッチで進めなくてはなるまい。


昼から再放送のなんでも鑑定団を見ていたら芸能人スペシャルだった。


澤穂希がワールドカップ決勝で同点ゴールを決めた時にはいていたスパイクを鑑定してもらっていて、そりゃ本人を目の前にしてヘタな金額出せないだろうよと思っていたら500万円の値がついた。


すごいすごいと見ていたが途中で終わってしまい、続きは来週放送とのこと。たまたまやってたら見るけどわざわざ「来週もみなきゃ」とはならないのが鑑定団のいいところである。


だらだらと16時になり買い物に出かけようと思ったら孤独のグルメが始まってしまい、最後まで見る。


遅くなってしまったけどなんとかひと駅先のダイソーへ。



買うつもりだったものと買うつもりじゃなかった香り付き蛍光ペンを買ってほくほく。どうせ蛍光ペンを買うなら香りなしより香りありのほうを選ぶのは人の常である。


しかし小学生の頃は文房具屋さんで500円くらいしていた蛍光ペンセットが100均で売られているのだから当時の自分が知ったら狂喜乱舞するだろうな。


帰宅して晩ごはんはお好み焼きのつもりが気が変わって今日も卓上七輪であれこれ焼く会。



ハイボールを飲んでワインを飲んでふたたびハイボールを飲んでべろんべろんに。


Netflix小公女セーラを最終回のひとつ前から見る。このアニメはずっとひどくしいたげられていたセーラが最後にダイヤモンドプリンセスとなってサヨナラ満塁ホームランを放つのだが、つらい前フリが長すぎて見ていられないので最終回の2つ3つ前から見るのがベストなのだ。


院長先生ぎゃふんと言わせてスカッとしたところで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ホットサンド #缶ハイボール #小公女セーラ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌