ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210515 本場では袋に書いてある量の2倍の水で作るたこ焼き

朝7時に起きて整骨院へ。


しゃんしゃん歩けば15分、のんびり歩けば30分かかるところ普通に歩いて23分で到着。


あますところなくほぐしてもらって、帰りに皮膚科へ。以前マスクの影響で肌が荒れたときにみてもらって、3週間後に経過をみせてくださいと言われていたのだ。


階段で3階まで上がったところで外まで行列ができており、中をのぞくと人がみっちみちに詰まっていていた。四字熟語であらわすと阿鼻叫喚である。


皮膚科はあきらめて帰宅。まだ10時になっていなくて一日が長い。


昼からオンラインで新作カードゲームのテストプレイに参加する。パソコンが古いせいかzoomの画面が不安なほどカクカクしたがなんとかプレイ。ゲームはめちゃくちゃ面白かった。


朝ごはんが遅めだった影響で昼ごはんが2時ごろになりそうだったので、昼はあきらめてそのかわり晩ごはんを早めにする。



昼からスライドして晩ごはんになったたこ焼き。


大阪ではだいたい袋に書いてあるレシピよりだいぶ水を多めにして作るのが常であるが、今回は水が多すぎてまったく固まらずぐだぐだな仕上がりになってしまった。


2回目からは粉を少し足して納得の品質となった。


16時くらいからぼちぼちはじめて19時には満腹でべろんべろんになった。しかしまだ19時だ。


前に2017年のデイリーポータル新人賞で一緒になったたいがー・りーさんがオンラインで作品発表をやることを聞いていて、しかし時間があわずアーカイブも残らないとのことで断念した。


それがこのたび前回の発表会をアーカイブ配信するようになったみたいで、それを見る。

余白/プレ【アーカイブ】 3月に行った作品発表会「余白/プレ」のアーカイブを2週間だけ放映することにしました!「余白/プレ」出演 たいがー・りー放課 peatix.com

放課後片想い系妄想発明家の名前は伊達じゃなくアイデアが最高すぎる。最後の先生とのエピソードも不意に良すぎた。


見終えてもまだ22時でハイボールを飲みながらTwitterを見ていたら路上観察のアカウントでスペースが行われていたので入ってみる。


リスナーのつもりだったがわりとウエルカムな雰囲気でスピーカーに招待された。


べろんべろんなうえ、さらに飲みながら参加していながら夜だからという気遣いで声を抑えてしゃべったらめちゃくちゃ低い声になってしまった。


それでも皆さん路上観察やなにかしらのマニア活動をしている方々なので話が早く、標しくぃについても広く宣伝できた。


日付が変わってしばらくして解散となり、ベッドに移動してあっというまに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #たこ焼き #ストロングゼロ #たいがー・りー #余白 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌