ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210514 ついに今日会社の冷房ついたから暦の上では立冷房だ

あっというまに金曜日でいつもにも増して1週間がはやい。木曜日ちゃんとあった?


この時期は半そでTシャツに長そでシャツがデフォルトの格好だがそろそろ暑い。帰りのために長そでシャツを着ているようなもので、日中は半そででも暑い。 


とくに仕事をしている部屋は3階建ての3階で壁もほぼトタンみたいな断熱という概念がぺらぺらなつくりにつき、焼かれるように暑い。


ついに今日、我慢の限界がきて冷房がついた。暦の上で立冷房(りつれいぼう)である。


仕事もぼちぼちと入ってきてひさしぶりに働いてる感がでてきた。エンジンがかかってきたところで定時となり終える。


明日の整骨院の予約を入れたら朝イチを勧められて8時30分に行くことになった。仕事よりはやいのだが??


まっすぐ帰宅して晩ごはんは半額の刺身。



ぴったんこカンカンにチームNACSが全員出ていてさらに2時間スペシャルだった。


福岡の名物グルメを食べつくす企画でやはり全員の息があっていてさすが学生時代からの友達という雰囲気。ブレずにおもしろいな。


しかしふだんぴったんこカンカンを見ないのだけどこれってクイズ番組じゃなかったっけ?


見終えてチャンネルを変えたらタイタニックをやっていた。先週と聞いてたけど2週連続で前編後編とやるのか。


昔に見たことはあったのだけど、後編の途中からでも充分よかった。船がふたつに折れて沈没する時の避難方法もイメージできたし。


明日の朝はいつも通り起きないといけないので早めに寝るつもりが、すっかりいつもより遅い時間になっていたけどまあいっかとハイボールをおかわりしてから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #冷房 #ドライサワー #刺身 #タイタニック #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌