ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210528 鮮やかな夕焼け空はもしかして隣の町の火事かもしれない

コンビニで発送したい荷物があったのだけど、ここのところずっと雨で気が乗らなかった。で、ついに晴れたので今日こそはと心づもりしていたのに忘れてゆっくりしてしまった。また明日だな。





仕事なんてこんくらいの適当さでいいんだよというメッセージかな。


はげまされて仕事へ。


お昼におにぎりとともにみそ汁も飲んでいて、最近は12食や24食入ったインスタントを買っている。どのメーカーでも具の種類はほぼ同じなのだけど量が違っていて、以前のはわかめがめちゃくちゃ多くて食べていて苦になるほどだった。


うってかわって今のメーカーは袋の大きさに対して具が極端に少ない。さすがにもうひと声ほしいなと思ってみそ汁の具だけを買って追加したら、これぞと思うほど適量になった。人生はパズルだ。


来週からぼちぼち仕事が入ってきそうな気配があり、手持ちの仕事を片付けてから帰ろうかなと思ったけどやっぱり片付けずに定時で終える。


残業が続いたら慣れてどんどん残業するのに、最近まったく残業がないので残業したくなさがすごい。



外は真っ赤な夕焼け。もしかしたら隣町が大火事なのではと思うくらい真っ赤だったので思わず写真を撮った。逆を返せばちょっとやそっとの夕焼けじゃ写真なんぞ撮らないぞという意思表示である。


帰りの電車でnoteを書いて公開。



卓上七輪で焼き焼き大会を開催。
網だと肉を焼いたら煙が出るので100均でキャンプ用の小さい鉄板を買った。100均なんでもあるな。


ちびちびと3時間くらいやって急激に眠くなったので急いで風呂に入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #夕焼け #氷結 #短歌 #現代短歌 #tanka